パネル展「病院ボランティア紹介」

               ここは病院?
               ここは病院?

 9/1110/1までの3週間、大阪の阪急うめだ本店で病院ボランティアを紹介する機会に恵まれました。

 

関心をもって立ち止まってくださった方にご説明をします。あの病院でのエプロン姿の方々はボランティアさんだったのとびっくりされ、お世話になったとお礼までいただいた方もありました。

また、ある人は病院ボランティアをしてみようと思うと熱心に活動内容を聞いてこられました。今は介護などがあるけれどいずれお仲間になりましょうと約束をして別れました。

 

与えていただいた事に感謝しつつどんな出会いが待っているのかとドキドキしながらのお当番は続きます。

 

                                     トピックス一覧へ戻る