総会、病院ボランティアの集いを終えて

          後片付けも楽し、溢れる笑み
          後片付けも楽し、溢れる笑み

「総会、病院ボランティアの集い」は協会の年間の最大イベントです。

ひと月ほど前から次々とお申し込みのFaxやメールが送信されてきます。総会出席、委任状、病院ボランティアの集い出席や1000時間報告と理事たちも対応に大童。

そして、本日を迎えました。
日本中のそれぞれの地から病院ボランティアさんたちがご出席してくださる、そんな大切な日です。不備などがあってはと緊張しながらもプログラムは進んでいきます。最後に恒例の小さな手の合唱。

お帰りの皆さまから「来年は何処でするの?」「また、来ますね」との温かいお声がエールとなり、早や一年先の総会へと思いを寄せています。

 

 

                                  トピックス一覧へ戻る